コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール

セクション

現在位置: ホーム / 雑記 / ハードウェア / DELL UP2414Q使用レビュー

DELL UP2414Q使用レビュー

作者: anagot 最終変更日時 2014年01月22日 14時30分 |
カテゴリー:

先月発売開始したDELLの23.8インチ4k2kモニタ「UP2414Q」が届いたのでレビュー

先月注文したUP2414Qがようやく我が家にも届いた。

本来なら年末にはレビューしてるつもりだったんだけど発送が遅延しまくった。

開封の様子とかはもうGigazineあたりが詳しくやってるんでそこを参考した方がいいです。

ということでここではそんなに詳しくやらないです。

 

画質

UP2414Q_WoT

SE39UY04では色をいくら調整してもコレジャナイ感があったのですがUP2414Qはデフォルトで大満足の色です。

ギラツブ(いつの時代だ)とかそういうのも無い。

くっきり見えるんで文字が小さいのもそんなに問題ない。

無論PCモニタなのでSE39UY04と違い赤色の滲みとかはない。

応答速度は良くわかんないです。(元々応答速度の良いモニタを使ったことが無い。 & 最近WoTとStarboundくらいしかゲームやってない。 )

 

 

 

 

注意点

UP2414Q_osd

60hz表示にはdisplayport1.2対応のグラボが必要。

GTX670では問題なかった

また、OSD画面から設定を有効にする必要がある。

人によっては付属のDPケーブルに相性がある?とかどうとか言われてるみたいなので要注意。

 

 

 

 

 

 

以上


広告
タグ:
広告
このサイトへの言及