コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール

セクション

現在位置: ホーム / 雑記 / Plone / Plone4でポートレットにGoogleAdSenseを表示

Plone4でポートレットにGoogleAdSenseを表示

作者: admin 最終変更日時 2013年04月13日 17時10分 |
カテゴリー:

何かと便利なcollective.portlet.embedの紹介

Plone3にはGoogleAdSense表示用のアドオンがあったりするのですが、

残念ながら2013年4月現在Plone4には同様のアドオンは存在しないようです。

代わりになるものを探していたところcollective.portlet.embedというかなり便利なアドオンを見つけました。

このアドオンはポートレットに任意のhtml(javascript含む)を張り付けられるというもので、コードの制限なく自由にjavascriptを配置できます。

ブログパーツの類を設置するのにも非常に役立ちます。

Plone4導入したらとりあえず入れといて損はないアドオンです。

当サイトでも早速導入しました。

 


広告
タグ: